2016年02月22日

優塾で学んだ感想をまとめてみました。

ここ2~3年に寄せていただいた感想のリンク集です。
去年いただいている感想もたくさんありますので、
出来るだけ早くUPしますね(^_^;)
感想1.jpeg
優塾で学んだ感想2014年度編AB

優塾で学んだ感想2014年度編@

優塾で学んだ感想2013年度編D

優塾で学んだ感想2013年度編C

優塾で学んだ感想2013年度編B

優塾で学んだ感想2013年度編A

優塾で学んだ感想2013年度編@

リンク集でわずらわしいかもしれませんが、
ご一読いただければ幸いです<(_ _)>
posted by noriCo.....>> at 15:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 優塾で学んだ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

優塾で学んだ感想2014年編AB

2015年編の間違いではありませんふらふら
前年度寄せていただいていた感想を前回に引き続きアップしますわーい(嬉しい顔)

※出来るだけ、原文に忠実に活字にしています。
2014_2.jpg
「優塾で学んだ感想2014編A」
ほのか
私は優塾以外の塾に通ったことはありませんが、心の底から優塾に通っていて良かったと思います。
私は中学1年生になる前に入塾したのですが、それまでの私は、分からない問題があっても聞きづらいことを理由に先生に聞けなかったのですが、優塾には生徒に親身になって教えて下さる先生方ばかりだったので、
気兼ねなく聞くことができました。
私は、優塾に通った3年間で、学習面でも人間面でも成長することができました。
そして、この経験をこれからの高校生活にいかしていこうと思います。

2014_3.jpg
「優塾で学んだ感想2014編B」
ラティ
私は小4の最後の方に入塾しました。
入塾する前、他の塾にも体験しに行きました。
その中で、優塾が私にあってる塾だと思いました。
塾に入ってみて思ったのは他の塾にかよっている生徒が宿題があるのに対して優塾は宿題がでなかったのですごく楽でした。
※優塾は宿題がないわけではありません。
詳細はこちらを参考にしてください。
posted by noriCo.....>> at 15:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 優塾で学んだ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

優塾で学んだ感想2014年編@

試験勉強をしようと思うと、部屋が散らかっているのが気になり、
「すっきり片付けてから勉強しよう!」と思って片づけ始め
そのうち昔読んだ本や、漫画の本を読み始め、、、
なんて経験ある人は多いのではないでしょうか?

早く勉強してしまって、部屋を片付けよう!
どうして、そう思わなかったんでしょう、、、昔の自分。

というわけで、何時もなかなか更新出来ないブログ
せっかく寄せていただいているのにご紹介できなかった
「優塾で学んだ感想2014編@」
2015年編の間違いではありませんふらふら
前年度寄せていただいていた感想から順次アップしていきたいと思います

※出来るだけ、原文に忠実に活字にしています。
2014_1.jpg
フェアリー コージ

優塾に通っていてとてもよかったと思います。
僕は外野球をやっていて、土曜日、日曜日はほとんどこれませんでしたが、平日だけでも十分に理解ができました。それは少人数であったことや時間編成によってとても集中して勉強する雰囲気が出来ていたからだと思います。
また、優塾の先生の方々はとても親しみやすく、授業も楽しくて「フレンドリー」という言葉がとてもあてはまる人たちでした。だからとても質問もしやすかったです。それに質問したところは細かく教えてくれました。そのこともあって僕は3年間、自分の納得ができる点数を取り続ける事が出来たと思います。
posted by noriCo.....>> at 17:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 優塾で学んだ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

優塾で学んだ感想2013年編D

優塾で学んだ感想2014年編をご紹介したいところですが、まだ、前年度に寄せていただいた感想を載せきれていなので、優塾で学んだ感想2013年編あせあせ(飛び散る汗)
感想3.jpeg

ペンネームI.N
初めの時は個別で教えてくれました。
しかし、団体に初めて入った時はなぜかきんちょうして問題が解けなかったけど、だんだんリラックスしてできるようになりました。
どの教科もまちがえた問題をすべて直すまで帰れないけどしっかり、ていねいにおしえてくれました。
また、部活動をやっていましたが3年になるとじゅくは土日もありました。でも、引退をしてからだったのでうまく通う事ができたのでよかったと思います。
(出来る限り寄せていただいた文面に忠実に転記しています。)

去年寄せていただいた感想なので、もう、高校2年生ですね
みんな、元気で頑張っているのかなぁ

次回から、優塾で学んだ感想2014年編をご紹介して行きますねるんるん
posted by noriCo.....>> at 17:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 優塾で学んだ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

優塾で学んだ感想2013年編C

またまた少し更新が滞ってしまいました(^_^;)
優塾で学んだ感想2013年、寄せていただいた感想の4人目です。

ペンネーム:マイケル冗談
感想1.jpeg僕は優塾に入って本当に良かったと思います。
先生方の話は非常におもしろく、分からない
ところがあれば、いつでも教えてくれるので
とても楽しかったです。
受験直前では凄く真剣に授業に取り組めるので
実力が大幅に上がりました。
定期対策のときも、塾で習ったことがそのままテストに出題されたこともあったので、高得点が出ました。
生徒たちも皆、仲が良く休み時間では話をし、授業になると切り替えて集中して勉強することができます。
志望校にも合格できるので、僕は優塾に入ることをお勧めします。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こちらが恐縮する位のお勧めのお言葉ありがとうございますぴかぴか(新しい)
決して「やらせ」ではありませんわーい(嬉しい顔)

塾ではどうしても「定期テストで良い点を取る」ための勉強になりがちです。
しかし、優塾でいちばん大事にしていることは、やはり「基礎学力」。
だけど、基礎学力をつけることにのみ拘って、テストで点数が取れないと
子どもたちのモチベーションが上がらない上、我々も信用してもらえませんパンチ

基礎学力を養いながらも、定期テストではしっかり個々の目標の点数を取る、
まずは、成功体験を重ねることで、自ら「やろう!」という気になってもらえたらと思っています。

本来は子どもたちの「やる気」を尊重して、それが芽生えるまで、忍耐強く待ちたい!
その気持ちは、我々にも、多くの親御さんにもあると思います。
しかし、現状では一人ひとりの子どもたちの「やる気」を待っている時間はありません。

中学生は年に5回の定期テストに加え、実力テスト、学校行事、クラブ活動、、、、、
そして、中学3年生いなると、どの子にも平等に?高校入試という現実が待っています。
子どもの「やる気」を育む環境ではないのです。

そんな忙しい子どもたちのペースメーカーになって、効率よく勉強をし、出来るだけ楽しい中学生活を送ってほしい、、、それが我々の願いなのですハートたち(複数ハート)
posted by noriCo.....>> at 18:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 優塾で学んだ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

優塾で学んだ感想2013年編B

毎年、優塾で学んだ感想を寄せていただいているのですが、
サイト管理人が経理、総務、雑務&講師を兼任していて多忙なため、
なかなかまとめてご紹介出来無かった感想を、
ブログで、少しずつ紹介させていただこうと思いますダッシュ(走り出すさま)

ペンネーム えむーえむー
感想4.jpeg
他の塾と違うところは、夏期こうしゅうの値段が決定的にちがうのに、授業をめっちゃつめてくれるし、夏休みや冬休みで、他の子と差がつけられたので、すごく良かった。
問題を解くスピードが、断然あがった。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


優塾は、学年のスタートを切る前の「春期講習会」まとまった学習が出来る「夏期講習会」受験前の「冬期講習会」が充実しています。
短期で一日に長時間講習を行うのではなく、お盆休みやお正月休み土日を除いて(受験生は土曜日も行います。)小学生は約2時間、中学生は約3時間、毎日授業を行います。毎日少しずつ集中して学習することが、最大限の効果を上げることだと確信しているからです。
posted by noriCo.....>> at 18:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 優塾で学んだ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

優塾で学んだ感想2013年編A

毎年、優塾で学んだ感想を寄せていただいているのですが、
サイト管理人が経理、総務、雑務&講師を兼任していて多忙なため、
なかなかまとめてご紹介出来無かった感想を、
ブログで、少しずつ紹介させていただこうと思いますダッシュ(走り出すさま)

ペンネーム R.H.
感想2.jpeg
ぼくは元々、別の塾にいました。前の塾では、あまり成績が
伸びず、悩んでいました。そんな時に紹介してもらったのが、
優塾でした。
はじめは全然みんなについていけず、少し焦っていました。
優塾に入って、初めての定期テストで、社会で91点を
取ったのが、とてもうれしかったです。

この塾で学んだ事は高校に入っても活かせると思います。
ぼくは3年から入ったので、1年間本当にありがとうございました。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。

彼は、他塾を批判することで有名な某塾からの転塾生です。
子ども達が百人いれば百の個性を持っています。
私は我々の教え方がすべての子ども達に合うとは考えていません。
感想を寄せてくれた「R.H.」くんは、単純に、前の塾が合わなくて
優塾があったのかもしれないし、もしかしたら、
中学3年になって「やる気スイッチ」が入ったのかもしれません。
転塾が「やる気スイッチ」を押すきっかけになっただけかもしれません。
多分、明確な答えはないのでしょう。

私達は、入塾して来てくれた子ども達が学習出来る環境を
出来る限り整えてあげることに全力を尽くしたいと思っていますぴかぴか(新しい)
posted by noriCo.....>> at 15:14| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 優塾で学んだ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

優塾で学んだ感想2013年編@

毎年、優塾で学んだ感想を寄せていただいているのですが、
私、サイト管理人が経理、総務、雑務&講師を兼任していて多忙なため、
なかなかまとめてご紹介出来無かった感想を、
ブログで、少しずつ紹介させていただこうと思いますダッシュ(走り出すさま)

ペンネーム 瑞中男子image.jpeg
僕は小学校の間は塾にはいってなくて、中学校が始まる時期に優塾に通い始めました。入塾初日に優塾を選んでよかったと思い、三年間たった今でも、その気持ちに変わりません。

よく他の塾の友達に、「宿題ないみたいやけど成績大丈夫?」と聞かれますが、成績はあまり落ちたことはなく、三年生の時の実力テストでは、学年で十位以内に入ることが出来ました。

優塾のおかげで僕の中学校三年間は勉強と遊びが両立できて、とても充実していました。
優塾に通って本当に良かったです。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。

「優塾は宿題のない塾」で有名らしいのですがふらふら
実は、宿題を強制はしていませんが、かなりの課題は出していますパンチ
優塾の塾生の多くは、クラブ活動や、おけいこ事をしています。
特に、優塾の中学部は週3回。
一律に強制された宿題では、負担が多い割に身についていない事が往々にしてあります。又、塾の宿題が忙しくて学校の宿題が出来ないなど、本末転倒な事も耳にします。

重要事項は課題にして、次の授業の時にその課題がどれだけ身についているかを
必ずチェックし、確実に課題を達成してから帰るように指導しています。
家庭で課題をすることが出来ている子は、さらに難易度の高い問題に取り組めますし、
家庭で課題をすることが出来なかった子は、塾の授業中に集中して課題に取り組みます。

それが、優塾の基本的なスタンスなのです。
なかなかご理解いただけない(実践出来ない)業界の方も多いようですが。
posted by noriCo.....>> at 17:18| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 優塾で学んだ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

